麻疹はどこから来たの? 明らかになった遺伝子の配列決定技術

麻疹は、研究用ワクチンで予防することもできますが、人間社会の健康に大きな影響を与える伝染性の高い病気です。 人間社会で研究されている多くの病気と同様に、麻疹は動物が起源です。

研究者は、この精神疾患が牛に感染するウイルスの波及によって引き起こされたのではないかと常に疑うことができますが、この波及が起こるタイミングや文脈については未だに議論の余地があります。

最近、CIEの作業部会は、はしかが体系的にいつから出現したのかを明らかにし、それが大都市の発展と関連している可能性があることを明らかにした。 論文はScience誌に掲載されました。

Ariane D x 他、高病原性微生物疫学プログラムのロバート & middot; ドイツのコッホ研究所、1912 年のはしかの株のゲノムを配列し、,この病気は何ですか? 1)風疹ウイルスによる短期の病気です、2)感染者からの飛沫で感染しやすい、3)発疹の発生時に最も感染しやすいですが、感染者は発疹発生の10日前から15日後までにウイルスを拡散させます。ウイルスが人間に登場している可能性がありますいつ紀元前 6 世紀にさかのぼる結果をレビューします。

麻疹は新石器時代以降に出現したと考えられていますが、いつ出現したのかは不明です。 今回の研究成果は、麻疹ウイルスの進化、この病気の発生、そして最終的にはこの病気の普及に重要な役割を果たした人類の歴史の理解を深めることに貢献します」と述べています。 Düx氏はScience Daily Chinaのインタビューでこう語った。

オーストラリアのシドニー大学のサイモン・ホー教授は、「麻疹ウイルスのようなRNAウイルスは環境中で急速に分解する能力があり、そのゲノムデータを得ることは困難な作業だ。 このように、今回の研究は、麻疹ゲノムの配列決定における重要な発展的成果であり、人間社会における麻疹の出現時期を特定するのに役立つものである。"

Hoらはまた、新生冠状肺炎や他の人獣共通感染症が出現したときに同様に精緻化する研究は、これらの病原体が動物からヒトにどのようにしてジャンプするのかを理解するのに役立つだろうと示唆している。

古代の標本は新たな手がかりを示唆している

D xは、このことは、病気の継続的な広がりは、新石器時代の移行前(そしておそらく紀元前1000年以前には存在しなかった)には存在しなかった高レベルの人間との接触に依存していたことを意味していると述べている。

しかし、歴史的・文化的記録からは、はしかがいつ頃から出現したのかという明確なヒントは得られません。 また、はしかが中世中国に出現したと推定する研究手法もある。

しかし、これらの研究で使用された分子時計モデルは、より遠い歴史的時代を過小評価しているのではないかと疑われていた。 そこでDüxチームは、この系統的な過小評価を補正するために特別に設計された、ルーヴェン大学で開発された最新の時計モデルを使用しました。

研究者たちは、ベルリン医学史博物館のコレクションから、保存状態の良い麻疹患者の肺を発見しました。 1912年にベルリンで亡くなった2歳の患者の肺はホルマリン液の中で眠っていた。

研究チームは、はしかウイルスのほぼ全ゲノムを組み立てることに成功した。 また、RNAウイルスに感染したヒトのゲノム配列としては、これまでで最も古いものである。 "このような古代の標本からサイバーウイルスRNAを抽出することが可能であり、企業が実際に簡単にできることを発見し、学生たちは興奮していました。 これにより、RNAウイルスの進化研究に新たな展望が開けた。" Sébastien Calvignac-Spencer、研究の共著者であり、遺伝子配列のシークエンスを担当している、と述べた。
相關文章:

緊急!多國“爆發”麻疹,一個月60名兒童死亡!最有效的預防措施是..。

近期,麻疹疫情在多個國家爆發。

世論の戦争:名ばかりの戦争と国家の謝罪

其他推荐:

減肥餐單

PR